1. Top
  2. » 2009/03



フェヌグリーク(メティ)栽培 19日目

フェヌグリーク(メティ)栽培 19日目

お手本と比べると倍じゃすまないぐらい成長に時間がかかっていますが、とはいえ最近の冬並みの低気温でもよれる事なくのんびり成長しています。
他のスパイス類と比べても耐寒性があるのかもしれません。
(暑い地域の涼しい地方で育てるとどこかで見た気が)

お手本。

sameera メティ日記

コリアンダー栽培 22日目

コリアンダー栽培 22日目(スパイス)
料理用のコリアンダーシード

コリアンダー栽培 22日目(園芸用)
園芸用のコリアンダーシード

相当分かり難いですが、園芸用の方もようやく発芽し始めています。

ブラウンマスタード栽培 15日目

そういえば発芽。
屋内では数日で発芽したが、屋外だとなんと2週間・・・
気温は重要ですね。

ブラウンマスタード栽培 15日目


フェンネル栽培 22日目 間引き

2本残して間引きました。

フェンネル栽培 22日目 間引き

クミン栽培 22日目

クミン栽培 22日目

双葉がフェンネルと似てるな~、と思ったらクミンもフェンネルも同じセリ科の仲間だそうで。
種も似てますね。
