1. Top
  2. » 2011/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レジナ栽培

レジナ

去年と比べるとちょっと生長が鈍い
スポンサーサイト

ガパオ生長

ガパオ

いかにもガパオっぽい茎と葉が出て来た。これは間違いなくガパオ。
小さいプランターで8株生き残っているが、そろそろ植え替えないと。

空芯菜もうちょい

空芯菜

うっすらと液肥を張ったり渇いてしまったりしながらボチボチ生長。

長いもので茎が25cm程度、ここのところ気温が低かったので期待よりも生長が遅い。長さはともかく茎の太さがちょっと寂しく、まだ空芯菜カッターにかけるには少し早い。気温が30℃前後まで上がれば1日で1~2cm程度生長するので、気温が一気に上がる来週1週間に期待したい。

来週大量に使用する予定があるのでなんとか生長してもらいたいところ。

カレーリーフ近況

カレーリーフの花

カレーリーフの実

カレーリーフ

一番遅かった花房もほぼ開花終了、その他の花房は結実モード。
何が正解か分からないが週に1~2回ほど薄めた液肥を与えている。

空芯菜栽培

空芯菜1

空芯菜2

だいぶん良い感じに生長。長いもので茎が15cm程度。
まだ発芽直後の株もあるが、生長を加速させたいため、うっすらと液肥を薄めた水を張ってみた。地面ギリギリぐらい。気温次第だけどあと2~3週で一応は収穫出来ると思われる。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。