1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ミニトマト(アイコ)
  4. » ミニトマト(アイコ)栽培 尻腐れ病 発生中・・・



ミニトマト(アイコ)栽培 尻腐れ病 発生中・・・

ん~。。。。。。。

ミニトマト(アイコ)尻腐れ病

石灰買ってくるか。。。
新品の土なのに。

土は12リットルなので容量不足という事も無いだろうし、水不足という事も無いだろうし、可能性があるとしたら窒素過多?でもそんなに肥料をあげた覚えも無い。

追記)
とりあえず消石灰¥315-を買ってきて、水に溶かしてあげてみた。消石灰(水酸化カルシウム)を後からあげても吸収するんだろうか。
ここまでの尻腐れ被害:4個。葉がやたらと茂っているので肥料過多かもしれない。花も落ちまくってるし・・・
液状のカルシウム剤を買おうかとも思ったが¥1000超だったのでバカバカしくて買う気が起きず、ややギャンブルだが消石灰で。

