1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » タイバジル(ホラパ)
  4. » タイバジル(ホラパ) 栽培



タイバジル(ホラパ) 栽培

こちらもバッタの食害が酷いタイバジル。
なんでシソ科ばっかり・・・
タイバジル(ホラパ)
しかもホラパは葉が小さいので、バッタに喰われるともう採るに採れないorz

ただ、摘心したのは正解だったっぽい。

が、よく見るとまた花芽が。紫色の花なんですね。
というわけで花芽を摘む。

最終的には種を採ろうかとも思うが、こんなにシソ科を密集させてると、交雑して得体の知れない植物になりそう。

ボチボチ、カレーペーストをスタンバイしないと。
