1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » オクラ
  4. » オクラ栽培 わき芽が



オクラ栽培 わき芽が

3週間ほど前に成長が止まったオクラ。
オクラ栽培
右のオクラは順調に生育、左のオクラが問題のもの。

もう抜くしか無いか。と思ったら、、、
オクラのわき芽
よく見ると一番根元に近い葉の部分からわき芽が伸びてきている。
バジルなんかもそうだが、上方向の生長を阻害されると、その途中からリターンマッチしようとする植物の生命力に感心。ちょっと見習わないといけない。

オクラを1本収穫したので、通算8本。
オクラは買っても安いのでコストパフォーマンスは微妙。
ただ1株で概ね1本強/週の収穫なので、2~3株植えると買わずに済んでちょうど良さそう。
