1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ピーマン、唐辛子
  4. » タイの唐辛子 全然ダメ



タイの唐辛子 全然ダメ

全然実が付かないタイの唐辛子。
これは現在唯一の実。日本の気候の問題だろうかとも思う。ましてや今年は日照時間が短かったし。

タイの唐辛子

妙に縦方向の成長が激しく、現在、鉢込みで160cmほどの高さ。徒長だろうか。

素直に鷹の爪にしておけば良かった。来年育てるなら鷹の爪に戻すか。
或いは、世界一辛いジョロキアでも育てるか・・・(育たなそう・・・)
ただ去年収穫して乾燥させた鷹の爪が未だ未だ残っているので、使用する分にはそんなに困っていない。
