1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » Mac
  4. » Mac FrontRowの映画予告編・トップソングを日本版(日本語版)に変更する



Mac FrontRowの映画予告編・トップソングを日本版(日本語版)に変更する

MacのFrontRowのトップソングが何故かUS版に変わってしまって困っていたが、日本版への戻し方を見付けたので自分的メモ。

http://journal.mycom.co.jp/column/osx/265/index.html
(上記より抜粋転載)

ターミナルから以下のコマンドラインで日本版への変更が出来る。
$ defaults write com.apple.frontrow MusicStoreFrontID 143462
$ killall "Front Row"
(killallを打つのはちょっとおっかないが)

末尾のIDを以下に変更すると各国版のランキングに変更出来るらしい。
111111 アメリカ
143442 フランス
143443 ドイツ
143444 イギリス
143447 フィンランド
143449 アイルランド
143460 オーストラリア
143461 ニュージーランド
143462 日本

ついでに映画の予告編を日本版に変更するには「Front Row Trailers」をインストール。
(これは前から設定済だったが、ついでにメモ)

あと今気がついたが、iTunes Music Store Playerが最新版のiTunesに対応していない?
これは不便。。

そう言えばいつの間にかiPodTouchがbluetoothに対応していたり、Snow Leopardも未だ買っていなかったりするので、時間を作ってガジェット周りを整備しないといけない。

以上、独り言。
