1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ネット関係
  4. » Dapperを使用してダウ平均株価をRSSフィード化



Dapperを使用してダウ平均株価をRSSフィード化

Dapperを使用して、ダウ平均株価のRSSフィード化を実験中・・・
米Yahoo! FinanceのHTMLを切り取り、RSSフィード化。

ダウ平均株価のRSSフィード(実験)

適当に設定したのでちょっと惜しい。ただ、ちゃんと設定すると使えそうだ。

・タイトルなど、RSSのアイテム要素がちゃんと入っていない(気がする)
・改行が入っていなくて見苦しい
・ダウ平均だけじゃなく世界の株価指数や為替相場をRSSフィード化して、それをYahoo!Pipesで組み合わせると良いかもしれない

アクセスする度にその時点のスナップショットがRSSフィード化されるので、10回アクセスすると10回ダウンロードする。まあこれは仕方ない。

調子に乗ってRSSフィードを増やし過ぎたのか、ちょっと収拾がつかなくなってきた(巡回に時間がかかる)ので整理しないといけない。

※2010/1/7追記
Macで見ている分には問題ないがWindowsMobileのpRSSreaderで見ると、チャートの画像ファイルは再アクセスしてもファイル名が変わらないため、一度アクセスするとRSSリーダーにローカルキャッシュされその後は常に同じチャートが表示される・・・
