1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 未分類
  4. » ブログ一周年



ブログ一周年

約一年間のまとめ。
メインブログであるカレーの方の総括と対比しながら・・・

アクセス数:14400
メインのブログと比べると、1/3~1/4といったところ。まあそんなところだと思う。
一日平均で約40名のユニークアクセス・・・殆どどこからもリンクされていない、こんな辺境のブログにアクセスがあるというのがサーチエンジンの凄いところだと思う。

【GoogleAlalyticsによる解析】
新規ユーザー:65%、リピーター:35%
メインのブログと比べると、リピート率も低い。リピート率が低い=アクセス数が伸びない。
農閑期にアクセスしても何も楽しくないブログなので、まあいたって妥当だと思われる。

アクセス頂いた国と地域の数:40ヶ国
 1位:日本
 2位:アメリカ
 3位以下:少ないので省略

カレーの方のブログと比較しても、ほぼ完全に日本国内からのアクセス。地域に限定した話題を記載しているので当然だと思う。
ピクチャ 1
色がついている国も、数アクセスのみの国が多い。アメリカからだけはそれなりのアクセス。やはりアメリカに住んでいる日本人が多いという事だと思う。

アクセス数が多い検索キーワード:
 1位:空芯菜栽培(空芯菜 育て方)
 2位:コリアンダー栽培
 3位:フェヌグリーク栽培
 4位:ミニトマト レジナ 育て方
 5位:クミン栽培
 6位:バジル育て方(スイートバジル 育て方)
 7位:カレーリーフ栽培
 8位:ミニトマト アイコ 育て方
 9位:マルゲリータ レシピ
 10位:HBH-DS205MK2

フェヌグリーク・クミンといった、断念した植物の栽培方法を調べに来られた方には、ろくな情報がなく申し訳ない。9位と10位は意外な健闘。

Riferer:
 1位:google
 2位:Yahoo
 3位:カレーのレシピを研究してみるブログ
 4位:ブログランキング(ブログ村)
 5位:phs-mobile.com
 6位:memn0ck.com
 7位:willcom.windows-keitai.com

Yahoo!からのアクセスが多い点が、メインの方のブログと異なるところ。下手したらYahoo!からのアクセスはこちらのブログの方が多いかもしれない。(メインのブログがYahoo!に嫌われている?更新頻度が低いからかな)
また、カレーのブログからのリンクは外したので、今後は殆どアクセスが無いと思われる。

5位~7位はWindowsMobile関連。ってかウィルコム倒産したし!
医療関係があるのでサービスは継続するらしいが、どうなるんだろうか。
