1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » ニンニク
  4. » ニンニク栽培の状況



ニンニク栽培の状況

ニンニク栽培
最近、この写真のように茎が随分と伸びて来た。いわゆる「ニンニクの芽」はどんな感じで出てくるんだろうか。

にんにく栽培
上から見た姿。草丈は、およそ40~50cmほど。暖かくなって来たのでまた大きくなって来た気がする。来週は寒いけど。

葉ニンニク
で、これは葉ニンニクを収穫したもののその後。ネギなんかもそうだが、葉ニンニクを育てていて面白いなーと思うのは、この再生の仕方。元は切り株状態で切れていた葉が、育つ度に徐々にその切り口が埋まっていき、最後にはその切り口が無かったかの様になる。大したものだなと思う。
