1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » 青シソ
  4. » 青紫蘇、発芽した。のか?



青紫蘇、発芽した。のか?

一昨年に購入し、二年間冷蔵保存した青紫蘇の種。

青紫蘇 発芽

写真ではかなり分かり難いですが、どうやら発芽し始めたっぽい。(写真中央のうぶ毛があるあたり)
ちょうど気温が上がってきたタイミングで発芽してくれたので、日の出~夜は出窓で日光浴、夜中はもう少し暖かい場所で守る、としようと思う。

日光浴といっても、直射日光は朝の1時間ぐらいしか射さないので、徒長が心配。
去年出窓で育てた植物は軒並みモヤシになったが・・・
