1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » フェヌグリーク(メティ)
  4. » フェヌグリーク(メティ)、フェンネル、コリアンダー、マスタード



フェヌグリーク(メティ)、フェンネル、コリアンダー、マスタード

スパイス色々

左から、フェヌグリーク(メティ)、フェンネル、コリアンダー、マスタード。(ちょっと写真ブレてますが)
※自分メモ:ペットボトルの底の方が左。

全て大津屋さんで購入したカレー用のホールスパイスです。1ポットにつき3粒ずつ播いてみました。未だ播種には早いと思うんですが、本番で発芽しないと切ないので、まずは発芽するかどうかの実験です。

収穫の折りには、メティは「アルメティ(ジャガイモとメティリーフのスパイス炒め)」、フェンネルはフレンチ風にムニエルなんかと合わしたり、コリアンダーは各種のインド料理/タイ料理、マスタードは、、、からし菜になるの?からし菜を使ったインド料理もあるみたいです。

(追記)
・・・というかマスタードって夏播きなのね。。。
他のはともかく、マスタードはダメかな~。マスタードやめてクミンにしようかな。
