1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カレーリーフ
  4. » カレーリーフ栽培 苗は枯れそう&親株を剪定

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーリーフ栽培 苗は枯れそう&親株を剪定

カレーリーフ苗
気温が高くなって来たので久しぶりに外に出して日光にあてる。家に居る日であればこまめに日光に当てる事が出来るのだが。6鉢中、4鉢は成長点が枯れて来てるのでもうダメそう。2鉢(計3株)は大丈夫っぽい。相変わらずコバエがヒドイ。そろそろ生長を開始して欲しいので液肥を薄めて与えた。

カレーリーフ1
こちらはカレーリーフ1号。現状9方向に分岐しているが、全部がそのまま伸びると重さで折れそうなので、比較的太い2本を残して大幅に剪定(切り戻し)。もう葉っぱは無いに等しい。

カレーリーフ2
こちらは2号。1号よりもかなり細い。
このまま伸びるとこれも重量に耐えられなそうなので、かなり大幅に切り戻した。葉も全て落ちているので、これはもう只の棒状になっている。ここからどの方向に何本のわき芽が出てくるのかイマイチ想像できない。


親株についても液肥を薄めたものを与えた。そろそろ今シーズンの生長を開始して欲しいが3月中は気温が低いので厳しそう。4月の気候に期待。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。