1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カレーリーフ
  4. » カレーリーフの新芽



カレーリーフの新芽

簡易ビニールハウスのおかげか株が育ったからか、去年より約一ヶ月早い芽吹き。

カレーリーフ新芽1
これは蕾な気がする。ちょっと葉が焼けてる?

カレーリーフ新芽2

カレーリーフ新芽3
去年花が咲いた部分の直下から新芽が分岐

カレーリーフ新芽4
これも分かりにくいが間違いなく新芽。かなり大胆に切り戻しても元々枝が生えていた部分が成長点になる模様。

カレーリーフ新芽5
これはカレーリーフ2号。上部数十センチを切り戻したので今は只の棒状の木になっているが、特に問題なく新芽が。

ここ数日の強風で簡易ビニールハウスが酷い事になっていたので一時的に外した。風が止んだら再度被せて、あと1週間くらいは強制的に芽吹かせたい。

あと苗の方は不調過ぎて写真が撮れないレベル。。。大丈夫かな
