1. Top
  2. » スポンサー広告
  3. » カレーリーフ
  4. » カレーリーフ栽培



カレーリーフ栽培

雑に育てているカレーリーフの苗が生長再開した模様。
3号鉢だか4号鉢だかに植え替えた。

カレーリーフ苗1
苗1号をよく見ると新芽が。

カレーリーフ苗2
これは苗2号。

カレーリーフ苗3
苗3号は頂点が死んだっぽくて根元からわき芽が。どこまで生長できるんだろうか。

カレーリーフ親1
親株を上から。花芽を摘心するかどうか迷っているうちに開花しそうになってきた。花芽は切り落とした方が葉の生長に良さそうだが、葉をつけてる枝が20本ほどあるので無理に花芽を摘まなくても収穫量は問題なさそう。

去年よりも一ヶ月ほど早いので、生長が早い花芽を残して種取りするかどうか思案中。去年の経験で言うと開花が早い=結実が早い=採種が早い=苗の生長が良い、が。

カレーリーフ親2
思いっきり剪定した枝もこの程度まで生長。こんなに普通にわき芽が出るなら、もっと大胆に切り戻した方が良かった。
