1. Top
  2. » ホーリーバジル(ガパオ)



ホーリーバジルは放置プレイ

ガパオでは無かったので、もう観葉植物と化してます。神聖な植物だし、処理困った。
ホーリーバジルは食害されにくいですね!

せっかくなので花を咲かせて愛でようと思います。
ホーリーバジル

ホーリーバジル巨大化中

ホーリーバジル
モジャモジャです。
だがしかしガパオじゃないっぽいんだが、これどうしよう…ハーブティー?

ラーマ・トゥルスィー栽培

トゥルシー

摘心しました。先週と比較すると急生長してます。
香りが強くなって来た気がします。また、紫だった茎が徐々に緑に…?
でもこれ、ガパオじゃ無いですね。

ホーリーバジル栽培は生長が加速気味で

ホーリー
(ピント合ってませんが)植え替えました。加速して来た気がするのでここからは早いか。
来週ぐらいには摘心した方が良いですね。

相変わらずあまりガパオ感は無し。やはりラマ・トゥルシー≠ガパオなのか?

ホーリーバジルは地道に生長

ホーリーバジル

本葉3段。結構香りがします。
果たしてこれはガパオなのかどうか…茎が紫だし、なんかちょっと違う感じがするけど。
